2011年6月23日木曜日

Made in Japan

 悲しい事に、、、


aeroのパーツって〇〇製じゃないんですね、、、


と言われました・・・



それは間違っております。

KASHIMAXのaero SaddleはMade in Japanです。



最近ではその考え方のほうが常識なのか、案外知らないのかなと思いましたので、

弊社に協力していただいてる会社に打ち合わせの様子を撮らせてとお願いしました。

葵スプリング株式会社 左から杉山さん、谷村さん、株式会社サヨカ 辻子さん
















東英化学産業株式会社 米島専務















など、日本の各分野の会社の方に協力していただき、

そして支えてもらいKASHIMAXが成り立っております。


こんな感じに各社と試行錯誤を重ね、何度も何度も打ち合わせをし、
やっとの想いで形になっていったのがaeroやFIVE GOLDなんやなと改めて思いました。

感謝、感謝です。有難うございます。



最近では80年代のモデル、FS(Handler)RS、RMの年内復刻を目標に、

連日の打ち合わせ、試作品検査などに奮闘しております。

レインテール装着可能、元NJS認定モデル、RS
















数名の女性にモニターになっていただき高評価を得たモデル、RM Sports
















フリースタイル向けに開発されたモデル、FS(Handler)


















これら3種類のモデルを復刻いたしますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。
(販売時期未定)



以上、KASHIMAXはMade in Japanでした。

3 件のコメント:

  1. 定番の缶コーヒーがテーブルの上に。。。 またごちそうしてくださいね。

    返信削除
  2. Q二郎さん

    おもろい声はKASHIMAXの缶コーヒーで一発完治!!

    返信削除
  3. こんにちわ 初めまして Tomity@冨田と申します 友人のブログ「MILANO FIXED」から参りました
    http://www.milanofixed.com/saddle-world/
    私は昨年(2010/6/26)まで競輪選手(49期生)で28年間走っておりました 私は引退するまで選手では珍しくKASHIMAX-RS(NJS)を20年くらい使っていました もともと私はアマチュア転向でしたのでプロになっても「クッション」付きが欲しく、最初はNJSが付いていたMTBモデルを競輪レースに使いました 交換後最初のレースで優勝戦に乗れたので「験を担ぐ」意味も相まって引退まで使い続けました
    引退後一年間の「充電」の後、現在はショップ「サイクル アトリエ トミティー」を8月からスタートさせます 「KASHIMAX-RS」私の大切な「相棒」でした. . .   そしてこれからも. . .  素晴らしい製品をありがとうございました
    http://tramnesia.com/tomity.html
    競輪選手登録番号10405番 冨田敏彦

    返信削除