2013年1月16日水曜日

Paul Smith×KASHIMAX

2009年9月に始まったPaul Smithさんとのコラボ企画も3年が経過しました。


本当に時間が過ぎるのを早く感じます。

Paul Smithさんと仕事をさせていただいてからは、サドルの仕事をしてるだけでは考えられないような方たちとの出会いもあり、そして今でもお付き合いをさせていただき本当に感謝です。

そういう出会いは自分自身の財産になってます。

そんなPaul Smithさんとのコラボ第一弾はマルチストライプ!




















当初、生産が出来るか不安で職人も被せるのに苦労しましたが、なんとか無事に形になり胸を撫で下ろしたのが印象の第一弾コラボサドル。

第二弾はリザード革の4色!




















革が伸びずに問題も多々ありましたが、仕上がりが綺麗に出来上がった時はスゴイ嬉しかった印象の第二弾コラボサドル。

第三弾はアンティーク調のマルチストライプ。




















この革バージョンは世界3個限定です。

第四弾はロンドンオリンピックなども重なり企画的に生産数が多かったモデルです。




















被せる前に刺繍の位置を決めるのは難しかったですが、この頃からは出来上がりが楽しみで楽しく作ってました。
(もちろんそれまでも楽しかったですが)

そして、サドル以外でもNJS認定W-STRAPの革で財布をコラボさせていただきました。





















これだけのKASHIMAX関連の企画をしていただき本当に感謝です。

ありがとうございました。




Paul Smithさんとのコラボでは苦労も多々ありましたが、自分の技術や知識など本当に学ばせていただきました。

重ね重ねありがとうございました。

これからもモノ作りのメーカーとして、もっともっと頑張らねばと改めて思います。

以上、まずは行動!それから結果!ですね。














0 件のコメント:

コメントを投稿